じゃじゃ馬日記

RFオンラインのプレイ日記……でしたが中の人の日記もかねてみました。

RF画像の権利表記:
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA

ブログパーツUL5
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
初心者修練場+冒険者アカデミーだけでどれだけレベルアップできるか?
RagnarokOnlineで4月28日より冒険者アカデミーなるものができました。
ここでは、依頼により経験値やらなにやらをもらえるようです……。
初心者修練場のパワーアップ版のようなものでしょうか?

ということで、早速試してみました。
内容はタイトル通りです。

・条件
「戦闘で経験値を取得しない」
 → 依頼中に必要なものは、別キャラから倉庫経由でアイテムを渡す。
それが不可能な場合、それを明記し、倒したモンスターの数を覚えておく。
「ノービスのまま進む」
 → スパノビを目指してみよう、ということで。

ちなみにキャラ名はこれです。
初心者修練場終了時点
 Lv9/Job7, EXP7(スポア一回たたいて死亡→復活してもらってます)

……このEXP7は何だろう。
但し書きの通り、修練場内でスポアを叩いて死亡→復活させてもらうことで1LvUP、をしているので、それかなーと思いつつ。
もう一回別キャラでやってみました。
結論。戦闘する前にすでにEXP7余ってました。
修練場でレベルアップさせてもらう時に、多少EXPがあふれているようです。

まあそれはさておいてアカデミー入学です。
アカデミー関係者に話しかけるまでもなく、近くを通りかかるだけで勧誘されるのが怖いところ。何かの宗教団体ぽい……(笑)

ノービスなので無料入学。ラッキー、と思いつつまず受付員さんとお話。
「部屋の中にいる人に話しかけてね」といわれるので話しかける……。
・プロン  → 職業についての説明
・アルディ → アイテムなどについての説明 ここでJOB+1
・フェイ  → 2次職についての説明 ここでJOB+2

……初心者修練場とアカデミー入学だけで、1次転職が可能です、はい。
というところで、今日はおしまい。
続きはまた明日ー。
明日も仕事なんです……(笑)
| RagnarokOnline | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:03 | - | - |









http://oversky.jugem.cc/trackback/113
このページの先頭へ